ツーソン買付け日記⑧

ツーソンは世界中からセラー&バイヤーが集まる場所

本当に世界一の石のお祭りそしてビジネスの場所

ブラジル、ロシア、マダガスカル、中国、アメリカ等

世界中から鉱山主やそこに近い人達が売りにやってくる

ディスプレイの仕方も本当にさまざまで全くディスプレイ

というものに興味が無い、もしくはそんな単位では無い

そういった業者や会場もあって日本のお店で見るのとは

全く景色が異なる。

最初はこんな展示の仕方でどう買うの?ととまどったりも

するけど結構、ドラム缶に入ってるそのままでも

しっかり売れてたりするので売る側も買う側も

すごい気合の入った買付け現場だ。

ちょっと石が好き~という程度では大抵バテちゃうし

とにかく石しか無いと言っても言い過ぎでは無いので

石が超~好きで詳しくてという人がほとんどかもしれない

 

youtube 

(114) ミネラルショー埼玉スーパーアリーナ埼玉ミネラルマルシェパワーストーン - YouTube

 

 

f:id:liliange:20200402185704j:plain

f:id:liliange:20200402185743j:plain

f:id:liliange:20200402185757j:plain

f:id:liliange:20200402185808j:plain

f:id:liliange:20200402185819j:plain