2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーソン買付け日記⑥

原石、アクセサリー、化石、雑貨、と色々な物が 会場ごとに展示されている。 車で高速を走ること20分くらい行ってもまだまだ 会場はひたすらある。 毎回買う業者さんからは事前にオープン前に入れる ところもあって会社ごとに個性があって飲み物だけでなく …

ツーソン買付け日記⑤

キッチン付ホテルと途中からは一軒家を借りて滞在 ツーソンは決して治安が良いとは言えない場所 メキシコとの国境がある場所で国境沿いはやはり 治安はどうしても安定しない そんな街ではあるので一軒家はどうなのかな?と 思ったけどドアも裏庭の窓もドアも…

ツーソン買付け日記④

ツーソンの開催時期は冬。 同じアリゾナでもセドナと違って温かい日が多い 日中などは半袖で行動したりしてる人も多く 白人の方などはタンクトップ姿の人もチラホラ そして南国的な植物が植えられているので会場や ホテルによっては南国気分な雰囲気になった…

ツーソン買付け日記③

ツーソン買付けは昔からの憧れの石の聖地 もうかれこれ10年くらい前から行きたかった場所 そして初めて行ったのが5年前 最初の一年目は、今思うと??な買付けかも 日本では見ない珍しい石が沢山あるので物珍しさで 買付してしまうので変わった石ばかりだっ…

ツーソン買付け日記②

ツーソンミネラルショーは会場も広いのですごく巨大な水晶も 沢山展示されている。日本では考えられないくらいのサイズ かもしれないけどこんなサイズもどんどん売り切れていきます 今回も11泊と長い滞在なのでキッチン付のホテルと途中からは 一軒家を借り…

ツーソン買付け日記①

ツーソン買付けはいつもそれなりに長く滞在します。 その理由はあまりに会場の数も広さもケタ違いだから。。 今回2020年のツーソンジェムショーは11泊滞在。 勿論、仕事だし、真剣ではあるんだけどなによりも 一年に一回のお楽しみ旅行でもあります。 日本の…