ツーソン買付け日記①

ツーソン買付けはいつもそれなりに長く滞在します。

その理由はあまりに会場の数も広さもケタ違いだから。。

今回2020年のツーソンジェムショーは11泊滞在。

勿論、仕事だし、真剣ではあるんだけどなによりも

一年に一回のお楽しみ旅行でもあります。

日本のミネラルショーでは見れない種類とスケールのものが

盛りだくさんで疲れるけど毎日ワクワクが止まらない。

会場のオープンはだいたいがAM10くらいからオープンする日は

会場ごとに違って徐々に開いていきます。

会場ごとに個性も違って化石が多い所や高級なレアな鉱物が

置いてあるところもあります。

毎年1月の中旬過ぎから2月半ばまでです。

毎日、魅力的なクリスタルとの出会いでときめきます。

f:id:liliange:20200323220433j:plain

f:id:liliange:20200323220447j:plain

f:id:liliange:20200323220505j:plain

f:id:liliange:20200323220541j:plain